会いたい人と会えるシンプルな方法

「一緒に食事できたらいいな」

「今度の週末予定どうかな?」

「一緒に出掛けないかな?」

 

と思いながらも、「きっと忙しいだろうな」って思って、

声をかけなかったことありませんか?

 

誰かと一緒に何かしたいなと思ったときは、相手に聞きましょう。

 

なぜか?

 

相手も同じことを考えていることが多いから。

 

5月末に関西に出張に来ると行っていた友人。

5月の初旬に聞いた時は「一緒に食事ができたらいいな」と思ったのですが

「きっと忙しいだろうな」と思い、聞かずにいました。

 

先日、もう出張には来たんだろうか、と思い、聞いてみると

翌日から、出張でこちらへ来るとのこと。

このタイミング!

すぐに、会えるかどうか聞いてみると「いいんですか!!」の返事。

あっという間に、会えることになりました。

 

もし、あなたが

 

「一緒に食事できたらいいな」

「今度の週末予定どうかな?」

「一緒に出掛けないかな?」

 

と思ったら、相手に聞いてみましょう。

 

相手も同じ想いでいるかもしれません。