結局は、やるかやらないか 

 

ものごとに取り組む前につくってしまう、小さなメンタルブロック。

 

その後、やろうと思いながら

「時間が取れなくて、なかなかできない。。」

「やっぱり、難しそうなんだよね。。」

 で、すぐにとりかかれなくて、

できなかった、やらなかった結果になる。

そんなこと、ありませんか?

 

でもね

 

メンタルブロックがあってもなくても

 

「結局は、やるかやらないか」

 

なんです。

 

友人にそう言われたとき、はっとしました。

 

なぜか?

 

真実だから。

 

メンタルブロック、確かに、すぐに行動することを阻みます。

頭でわかっていても、できないときもあります。

いろんな事情もあります。

 

でも、それでも

 

「結局は、やるかやらないか」

 

のどちらかしかないのです。

 

 

これからの90日間、

 

このシンプルで潔い基準で動いてみたいと思います。