ちいさな自信の作り方

 

 昨日のブログで、

あなたの集中力を倍増させ、

あなたの精神的苦痛・不安をゼロにして

あなたが充実感と達成感に満たされて

生産性を限りなく上げていくために

どうしたら、少しの間、

やらなきゃいけないことを忘れられるのか、

その方法をお伝えしました。

 

そして、その方法を私がやってみたときに

起こった2つの意識の変化。

 

今日は、その2つ目。

 

 

それまでは、飛び入りのリクエストが来ると

自分の仕事を後回しにして、先に対応していました。

つまり、予定していた自分の仕事ができていなかった。

 

でも、今日、確実にできる仕事を決めて、

これだけすればOK、と決めることで、

飛び入りのリクエストが来ても

今とりかかっている仕事に集中することに、ブレがなくなりました。

 

なぜか?

 

スケジュールにも、心にも「余裕」ができているから。

 

今日、確実にできる仕事しか入れていないので、

スケジュールにも心にも「余裕」生まれているのです。

 

ブレない自分を感じると、ちいさな自信ができてきます。

 

「自信」なんて、どうやって作るんだろう?

 

そう思っていませんでしたか?

 

ところが、ちいさな自信は、作れるのです。

 

小さな自信の作り方。 

 

今日は、これだけすればOK,と

スケジュールにも心にも「余裕」を持って

決める。

 

今日から始めてみませんか?