「クララが立った!」くらいにうれしいこと

 

「『クララが立った!』ちゃうねんから、そんなに、なぁ(笑)」

 

昨日、弟が8日間の入院から解放されました。

喉にポリープが2つ。さいわいにも良性で、手術も成功。

メールでやりとりしていましたが、夜になって電話が鳴りました。

電話口には、弟が。

 

しばらくは、声が出ないと聞いていたので、

退院した日に声が出るとは

思ってもみませんでした。

それに、もしかすると、声色が少し変わるかもしれないと聞いてたので、

多少声はかすれていましたが、弟の声のままだったことがうれしく

「すごい!すごい!」を連呼していると、

「『クララが立った!』ちゃうねんから、そんなに、なぁ(笑)」と。

 

「クララが立った!」

 

うまいこと言うなぁ。

 

でも、実際それくらいうれしかったことなんだよね。

 

 

誰かのしあわせが、あなたにとってとてもうれしいとき、

 

「クララが立った!」

 

ときのハイジのよろこびを

 

あなたも味わっているのかもしれません。