楽なところを見つける

 

あなたは、目標達成のために

何か一生懸命、続けていることがありますか?

毎日頑張って、続けていることがありますか?

 

毎日頑張って続けていることが、

力まず続けられるようになって、

目標を達成する方法があるとしたら。

 

「楽しなさいって言ってるんじゃないのよ。

でも、頑張りなさいって言ってるのでもないの。

『1日かけて、楽なところを見つけてって言ってるの』」

 

先日の歌の先生の言葉です。

 

「楽なところを見つける」

 

なぜ、楽なところを見つけることが大事なのか?

 

楽に歌えないと、2時間、3時間も歌い続けられないから。

 

 

もし、あなたが目標達成のために、

 

毎日頑張って、続けていることがあるなら、

 

「楽なところを見つける」

 

時間をかけて、

 

ご自身が楽にできるところ、

 

見つけてみて下さいね。