素直に直すと・・・

 

「素直に全部直してくれて、すごく感謝してるんです」

 

もし、あなたが

仕事でうまくいかないことがあるとき、

人間関係でうまくいかないことがあるとき、

思うようにものごとが進まないとき、

 

そんなとき、

 

誰かがアドバイスをくれたり、

セミナーで学びを得たり、

何気ない会話からヒントを得たり

したら、

 

素直に直してみる。

 

なぜか?

 

そこには、必ず笑顔が待っているから。

 

 

「素直に全部直してくれて、すごく感謝してるんです」

 

先日、同僚とうまくいっていなかったコンサルタントの方の言葉です。

 

前回、同僚とそのコンサルタントの方が話し合ったのは、8月下旬。

 

あの時は、同僚が一歩譲って、話し合いをしました。

 

あれから2か月。

 

契約半ばで、コンサルタントの方と仕事の振り返りをしました。

 

困っていること、希望、満足していることについて聞いていったとき、

 

「素直に全部直してくれて、すごく感謝してるんです」

 

と、以前うまくいっていなかった同僚とのことを

笑顔で話してくれました。

 

前回、相談に来られたときは、次に何か起こったらどうしよう、と

不安でいっぱいの様子でした。

 

ところが2か月経って、コンサルタントの方から出てきた言葉と

その笑顔を見て、同僚の想いに心動かされました。

 

彼女の素直な気持ちが

コンサルタントの方の心を動かし、笑顔をつくったこと。

 

 

もし、あなたが

仕事でうまくいかないことがあるとき、

人間関係でうまくいかないことがあるとき、

思うようにものごとが進まないとき、

 

そんなとき、

 

誰かがアドバイスをくれたり、

セミナーで学びを得たり、

何気ない会話からヒントを得たり

したら、

 

素直に直してみる。

  

ありがとう。

 

あなたに教えてもらいました。