地図にない道を行く

 

「あ、こういうの、いいな。」

 

あなたは、地図に載っていない道を探検したこと、ありますか?

 

実は、私、あります。

 

友人が、企画してくれました。

 

まずは、地図に乗っていない道を探す。

 

これは直感みたいなもの。

 

そして、探し当てたら、とにかく、行く。

 

途中で、行き止まりかもしれないし、

 

細い道がさらに伸びていたりするかもしれない。

 

実際、行き止まりのように見えて、

 

細い道がさらに続いていることがよくあります。

 

そして、地図にない道は、どこに出るのかわからない。

 

でも、道がある限り、どこかにたどり着ける、

 

そう思って行くのがいい。

 

なぜか?

 

わくわくしながら、探検を楽しめるから。

 

人生の探検も、同じかもしれませんね。