私の大切な時間

 

博士論文の締め切りまで、

あと1週間。

 

絶対間に合わせるけど、

どのレベルで間に合わせられるかは

今は不明。

 

今は論文一本。

 

私の人生の中で

特別な時間を過ごしていることに気づく。

 

私の論文を友人が読んでフィードバックしてくれたり

 

後輩から真夜中の3時にメッセージが来て相談にのったり

 

私も先に卒業した同期に相談にのってもらったり

 

「今まで、こんなに来たことないよね」と言われながらも

先生にフィードバックをもらったり

 

先生のお弟子先生にもフィードバックをもらったり

 

学部院生の子に統計ソフトの使い方を教えてもらったり

 

音声の書き起こしの会社を通して

時間の大切さを改めて知ったり

 

常に友人に話すことで気持ちが柔らかくなったり

 

いつも励ましてもらったり

 

こんなにたくさんの人に応援してもらって

 

応援し合って

 

濃密な時間を過ごしている今

 

ひとつひとつが

 

すごく貴重で大切な時間。

 

どんな小さなことも

 

ひとつひとつの出来事が

 

すごく愛おしい。

 

ひとつひとつを

 

私の大切な記憶に刻んで

 

あと1週間、走り切りたい

 

そう思います。