素敵な大人になるために

 

先日の先生の歌のレッスン後。

 

家に帰ってから、お話したセミナーのリンクを

お送りさせて頂きました。

 

翌朝、先生からメッセージを頂きました。

 

「ありがとう!

 

あなたには、たくさんのやる気と品をもらいます。

 

またいろいろ教えてね。

 

私は、今日は山歩き!!今から。

 

そしてそこの温泉につかって帰ってきます。

 

お互いに素敵な大人になりましょうね~」って。

 

そんないつもの元気いっぱいのメールの中に

そっとはさまれていた、今日がご主人の命日だという事実。

 

「これもまた、前進なんです。」と、添えられた言葉に

いつも明るく元気いっぱいの先生からは見えない

素顔が見えた気がしました。

 

先生と一緒に

 

「素敵な大人になるために」

 

今の私に何ができるか

考えてみたいと思います。