なんだか、楽しそう☆

 

父は、会社員時代から、ずっとゴルフをやっています。

 

今も、友人たちと時々ゴルフに行くのが楽しみで

 打ちっぱなしに練習に行きます。

 

最近、肘が痛いのだと言います。

 

なぜか?

 

ボールじゃなくて、よく地面を打つから、

だそう。

 

そう、父はなんでも自己流でやってきました。

 

そんなに好きなら、習いに行ったらいいのに。

 

母と、何度か勧めたことがありますが、

始末な父は、習いに行ったことはありません。

 

 

 

そんな父が、最近、打ちっぱなしで出会う

おじさんのことを楽しそうに話してくれます。

 

父が何度も地面をたたくのを見かねてか、

ああしたらいい、こうしたらいいと

横から言ってくれるのだそう。

 

ゴルフのうんちくもいろいろ知ってて

教えてくれるのだとか。

 

父が感心していると

そのおじさんが

 

 

「うん、教えられるよ。

 やれって言われたら、できへんけど」って。

 

 

なんだか、楽しそうです☆