プリントアウトすること

 

先日、ひとつの気づきがありました。

 

アウトプットの1回目と2回目の出来が、全然違う。

 

もちろん、視点を変えたことが

アウトプットの出来を大きく変えたことは確か。

 

でも、視点を変える助けになったのは、

資料をきちんとプリントアウトしたからではないか

と気づいたのです。

 

長らく使っていたインクジェットのプリンター。

 

ところが、ここ2年ほど、インクがちゃんと映らないことが

多くなり、何度クリーニングをしても、

改善されない時は、修理に出すのですが、

数か月後に、また映らなくなる、修理に出す、

という状況でした。

 

今回のアウトプットの1回目は、

すぐにプリントアウトできなかったので、

すでに書き込みのある資料を使ってのアウトプット。

 

2回目は、最新版をプリントアウトをして

そこにいろいろ書き込みました。

 

それが視点を変える助けとなったのです。

 

今やっていることにコミットする。

 

そう決めた瞬間、プリンターを探していました。

 

そして、オーダーした新しいプリンター。

 

昨日、初めてプリントアウトしてみて。

 

感動でした。

 

私の決めたことを

しっかりサポートしてくれる

強い味方になってくれそうです。