なぜ、講座が「楽しい!」と思えるのか?

 

週末の方眼ノートの学び。

 

今回は、再受講を含めて、5回目の学びでしたが、

今までで一番楽しかった。

 

とにかく「すごく楽しい!」を

先生に連発していました。

 

先生も、講座の終わりに

「今日は、楽しかったです」と。

 

楽しい想いは、伝染するんですね。

 

さて、

私がなぜ、そんなに楽しかったのか?

 

それは、講座を受けているそばから

「あ、これやってみたい!」

「これ、あそこで使えるな!」

「これ、聴いてみたい!」

そんな想いやアイデアがどんどん浮かんできたからです。

 

 

その想いやアイデアをどんどん膨らませていたら

どんどん楽しくなってきました。

 

今までの私は、「わかった!」の天才。

 

講座で学んでは、

 

「なるほど!」

「すごい!」

「わかった!」

 

の感動で止まってました。

 

ところが、今回は

 

「あ、これやってみたい!」

「これ、あそこで使えるな!」

「これ、聴いてみたい!」

 

と、自分ごとになっていた。

 

「わかった!」の天才から

一歩踏み出して

「できた!」の天才になる道を歩き始めた。

 

初めて「できた!」の天才を歩き始めて

気づいたこと。

 

それは、

「できた!」の天才の道は、

すごく「楽しい!」ってこと。

 

ものすごく楽しい「できた!」の天才への道、

一緒に歩いてみませんか☆