カリスマ美容師と呼ばれるワケ~その7~お客さんのよろこびは?
「あぁ、よかったです。」
お客さんの立て込む中、
時間通りに仕上げてくれたマサさん。
会計を済ませると、
いつもエレベーターのところまで、
見送りに来てくれます。
エレベーターを待っている間、
時間がかかって申し訳なかったです、
今日はこんなふうに仕上げました、
など、いろいろお話ししてくれます。
私にとっては、願ってもいないオファーをしてくれて
少し伸びてきて気になっていた髪の毛も
スッキリしたことがうれしい。
改めて、お礼の言葉とともに
「今日から、気持ちよく過ごせます」
とお伝えしました。
すると
とてもほころんだ笑顔で
「あぁ、よかったです。」と。
私がよろこんでいるのを
マサさんも一緒によろこんでくれているのが
わかりました。
お客さんのよろこびを
一緒によろこんでくれる。
お客さんが、
「この人にお願いしてよかった」
そう思う瞬間です。