8年のつっかえがゆるんだ日

 

さっき、友人と話しました。

 

私がずっと悩んでいた症状のこと、打ち明けました。

 

この症状とつきあって8年。

 

行きたいと思うところも避け、参加したいと思うことも避け、

会いたいと思う人も避けてきました。

 

大切なものを壊したくない。その想いから。

 

神様は、この症状を今引き起こすことで

私に何を教えてくれようとしているのだろう?

 

何度そんな場面に思ったかわかりません。

 

そして何度考えても答えは出ませんでした。

 

今も、答えは出ていません。

 

でも、今日、友人のやさしさに触れて

心がずっと軽くなりました。

 

ありがとう。