パズルのピースがピターッと合った瞬間

 

質問です。

 

人が自信を持つときってどんなときだと思いますか?

 

目標を達成した時?

 

ちなみにこれ、私が今日出会った質問です。

 

「どんな時だろう?」

 

それがわかれば、私も知りたい。

 

「自分に自信を持つ」。

 

「そうなりたい」って思ってる人は、

きっと何百、何千万人っている。

 

人が自信を持つとき。

 

それが友人のミッションとつながっていた。

 

その時、今まで、私は友人のミッションの

半分の側面しか見てなかったことに気づいた。

 

気づいた時、パズルがピターッと合ったように

全部がつながって、一つになりました。

 

「スゴい。。。」

 

友人がやってること、ひとつひとつが

パズルのピースになっていて、

そのピースがそこにある理由がちゃんとあって、

そのピースがそこにあるから

次のピースが決まる。

 

そうして、ひとつのピースから次のピースへ、

ピタ―ッ、ピタ―ッと合っていったとき

そのパズルが見せてくれた絵は、

今まで、私が見ていたものと

まったく違う輝きを見せてくれました。

 

ううん、まったく違う輝きじゃなくて

最初見てた輝きが

もっともっと輝きを増して、

まばゆいばかりのダイヤモンドに

変わった瞬間。

 

それは、そのパズルが本来持つ輝き。

 

その輝きを見たとき、心が震えました。