変化の10日間ルール

 

あなたは、続けようと思っていて

なかなか続けられないことってありますか?

 

私は、超3日坊主でした。

 

今も、3日坊主は抜けないけど、

いくつか続けられるようになってきました。

 

それでね、今日気づいたことがあるんです。

 

それは、3日坊主さんに朗報なんです☆

 

よく、3週間続ければ、習慣になるって言われますよね。

 

私が大きく影響を受けた本の中にも

「3週間続ければ一生が変わる」

があります。

 

でも、3日坊主の私にとって

3週間は、結構長い...んです。

 

頭でわかっていても、なかなか続けられない。

 

ところが、今日、改めて実感しました。

 

名付けて

 

「10日間ルール」

 

それは、変化が起こるルール。

 

「人生がときめく片づけの魔法」の著者である

 

こんまりさん、こと

 

近藤麻理恵さんは、

 

「10日間頑張る」と新しい習慣になる

 

と言われます。

 

それは、きっと

最初の変化が起こるタイミングだから

だと思うのです。

 

変化が感じられるから、

続けようと思う。

つまり、新しい習慣になる、ということ。

 

続けてみて、今日ふと感じた小さな変化。

数えてみるとちょうど10日目だった。

 

この後、どんどんどんな変化が起こるのか

楽しみに続けてみようと思う。

 

もし、あなたが

何か新しいこと始めてみたいと思っているなら

 

もし、あなたが

新しい習慣をつくりたいと思っているなら

 

10日後に起こる変化を楽しみに

始めてみませんか?

 

10日間続けていたら、必ず変化が起こる

と思うと、続けられる気がしませんか?

 

「変化の10日間ルール」

 

新しいことを始めるとき、

続けたいことがあるとき、

是非、思い出してみて下さいね☆