あなたのライフワークはなんですか?

 

みんながキラキラしている講座の先生が言った。

 

「企業コンサルで使っていることを

悩んで動けない人のためにどんどん広めたいと思って、

誰でも参加できるこの講座を

ライフワークとして始めたんです」

 

先日の奇跡の舞台を演じた人が言った。

 

「この劇場でやるのがライフワークになっています」

 

 

「ライフワーク」

 

 

最近、よくこの言葉を聴く。

 

ライフワークってなんだろう?

 

ただ、

みんながキラキラしている講座の先生が、

楽しそうにキラキラ輝いているのを見るにつけ、

 

奇跡の舞台を演じた人が、

あれほどの感動を

たくさんの人に届けているのを見るにつけ、

 

ライフワークは、

 

人に命を吹き込むエンジンのようなものではないかと思う。

 

 

あなたのライフワークはなんですか?