こんばんはー!こんばんはー!こんばんはー!

 

今回のお宿は、ちょっとローカルな雰囲気漂う場所。

 

エレベーターを降りると、

目の前を、浴衣姿のおじさんが、

何か言いながら会釈してくれた。

 

お父さんを追いかけて、浴衣姿の男の子が

私の前を走り過ぎる。

 

さっきのおじさんが、

追いかけてくる男の子に向かって

何か言った。

 

すると、男の子が振り返って、

部屋に入ろうとする私に

 

「こんばんはー!」

 

さらに後ろから追いかけてきた

これまた浴衣姿の弟くんらしき

男の子も、お兄ちゃんにならって

 

「こんばんはー!」

 

と元気に挨拶してくれた。

 

さっき、お父さんも

きっと、こんばんはー、と言って

会釈してくれたのだろう。

 

なんだかとっても

ほっこりした気持ちになりました。