最高のタイミング、最強の言葉

 

先日の一行目先生のブログ。

 

3年前の先生のノートに、

丁寧で大きな字で書いていた

ある「言葉」を紹介してくれていた。

 

先生自身、その言葉を見た瞬間、

しばし時間が止まっていたという「言葉」。

 

3年後の今、思わず瞼がウルってきたという「言葉」。

 

気持ちがしゃんとしたという「言葉」。

 

私も、その言葉を見た瞬間、

ローソンの駐車場で、

熱いものがこみ上げてきました。

 

「今のあなたにこの言葉が

タイミングかどうかは分からないけど。」

 

先生、

最高のタイミングで、

最強の言葉でした。

 

そして、

そこに添えられていた

音と映像が

その言葉を私に染み渡らせてくれました。

 

先生、いつも本当にありがとう。

 

最高の9月を☆