マサイのあんちゃん

 

今日は、写真の整理。

 

今回のサファリの収穫は、

なんと言っても

こわいもの知らずの

マサイ族のガイドのあんちゃんが

動物たちと至近距離まで近づいてくれたこと。

 

窓ガラスのないランドクルーザー

こっちに向かってくるライオンの親子の

至近距離で止まったのには

さすがにびっくりしたけど☆

 

前回、パークレンジャーが、ガイドしてくれたときは、

だいたい20mくらいは、動物たちとの距離をとって

ジープを止めてくれた。

 

ライオンやチーターの場合は、

もちろんもっと距離をとっていた。

 

今回は、マサイ族のあんちゃんだから?

と思っていたら、

どうやらこのあんちゃんが特別だった。

 

8台くらいのジープが半円状に並んで

何かを囲んでいる。

その目線の先には、豹が。

 

後から来た私たちのジープが

その規則正しい半円上に並ぶ、

そう思っていたら、

その半円をつき破って、

どんどん豹に近づいていく。

 

ちょ、ちょっと!

 

あわてる私に、

 

「動物園で見てるんじゃないんだから」

 

と笑うマサイのあんちゃん。

 

おかげで

野生の鼓動を

感じることができました☆

 

f:id:Hikokigumo:20191124021831j:plain

 

f:id:Hikokigumo:20191124022923j:plain