超シンプルで超スゴイ型

 

今日は、一行目先生の講座の日。

 

今日の講座は、9月から始まって、

早くも今日が最終日。

 

今日は、整理するための新しい型をひとつ

手渡してくれました。

 

この型、超シンプルなんです。

で、先生はこの型を、他の型と組み合わせて

以前、手渡してくれていました。

 

でもね、、、

 

この超シンプルな型が、またスゴイのです!

 

先生が用意してくれた「型の穴埋め練習」。

 

15の質問に、この型を使って答えていくのですが、

単体で使ったら、この型のすごさがビシバシと

伝わってきて。 

 

どういうところがすごいのかというと、

 

1.スピードアップ

 

2.異なる視点

 

3.セレンディピティ

 

3. は「お宝見っけ♫」みたいな感じかな。

 

だから、

 

1も2もすごいのだけど、毎回この型を使うたびに

 

「お宝見っけ♫」

 

って思える。

 

この型を使っている人は、

たくさんいるのかもしれないけど

この「お宝見っけ♫」の視点を持って使うのと

そうでないのとでは、全然違う。

 

平面が立体に。

 

お宝が浮き上がってくる感じ。

 

で、このお宝がどこにあるのか?っていうと、

通常の優先順位とは違うところにある。

 

でも、一行目先生は、そこを大事にする。

 

先生の講座をいつも貫いているもの。

 

それは、

 

「正直に、正直に」

 

そして、心のひだを丁寧に見て

 

「自分でも気づかなかった自分を発見する」。

 

そんな気がしている。

 

だから、ビジネスに役立つだけじゃない

 

生きることすべてに通じること

 

先生は、それを

 

ライフスキル

 

と呼んだ。

 

ビジネスと

 

自分を生きることの

 

調和が見つかる型。

 

そんなすごい型を

今日もまた手渡してもらいました。