地頭が鍛えられる超すごい読書法!

 

一行目先生の先月の実践会のテーマは

 

「整読」

 

本を読むのに時間がかかっていた私が

15分で本が読める!

 

でね。

 しばらく続けてみて。

 

一行目先生の「整読」って

ものすごい読書法だ!って気づいちゃいました!

 

どういうことかと言うと、、、

 

あれ!?

 

先生の「整読」って、

 

1.どんな本でも「自分ごと化」できるようになる!?

 

2.「抽象化」できるようになる!?

 

3.「無意識」をフル活動させて読んでる!?

 

って。

 

私にとってカンタンではなかったことが

いつの間にか3つもできるようになってるのです。

 

しかもこの3つって、

地頭を鍛えるのには欠かせないもの。

 

それがいつの間にかできるようになっているのです。

 

ここ、ものすごいポイントだから、

もう一度言いますね☆

 

地頭を鍛える3つのことが、

 

「頑張らなくても、いつの間にかできている」

 

のです。

 

ね、ものすごい読書法でしょ^^☆

 

来年は、一行目先生のそんなものすごい技を

体感できるチャンスが、きっとありますので

今から楽しみにしていてくださいね^^☆