一晩経って

 

昨日のブログに書いた

私の上司との話し合い。

 

6月から始まった朝活のテーマにも沿っていたから

昨晩は、グループページにも投稿していた。

 

そしたら今朝、朝活の友人たちからメッセージがきた。

 

「迷いながら進まれていく姿に力をいただきました😃‼️

職場での在り方、もう少し見直してみようと思います。

ありがとうございます💛」

 

「昨日のシェア、とても素敵でした💖

勇気を出されたことも、そのあとの心もすごく伝わってきて、

そして、必要なときに必要なことを受け取られていて、

読んでいて勇気をもらいました❣️」

 

「本当に素敵なシェアで、共感しました。

読んだあとに、ありがとうございますって思いました💕」

 

こんなメッセージを受け取るなんて

思ってもみなかった。

 

私の中に留めておくか

上司に話すか。

 

大きな変化はない。

そう思っていた。

思いつきの行動に、

期待する成果や目標もなかった。

ただやろうと思ったからやる。

それだけだった。

 

でも、一晩経って、

やったのと、やらなかったのでは

私の中に、雲泥の差が生まれていることに気づいた。

 

そんな時に届いた友人たちのメッセージは、

私の中の変化をより強固なものにしてくれた。

 

わざわざメッセージを送って

伝えてくれた友人たちに感謝。

 

友人が言う

必要な時に必要なことを受け取っている感覚が

私にもある。

 

とても自然な流れだ。

 

今日の気づきを

 

そして、友人たちの共感に

 

ありがとう。