雑巾がけブーム到来!

 

「これから日課にしようと思います♪」

 

一行目先生が、雑巾がけを毎日していると

ブログに書いていたのを見て、

私も雑巾がけを2日続けてしてみた。

 

そしたら、だんだん雑巾がけをする人が増えてきた。

 

「子供たちが裸足で歩くから

こんなにまっくろ~!」

 

って床拭きした雑巾をアップしてたり、

 

一行目先生も言ってたけど、

 

「素足で歩くのが気持ちいい~♪」

 

って、よろこびの感想があったり。

 

「これから日課にしようと思います♪」

 

という人まで出てきた。

 

かくいう私も、先日

目覚めた時に、朝日に照らされて光る床を

見て、なんだかすごく清らかな気持ちになったことが

感動的で、毎日雑巾がけが続いている一人だ。

 

主催者のお友達も

 

「やっぱり手で拭くと気持ちがいいですね」

 

って、FBにアップしていた。

 

一行目先生。

 

先生の起こした雑巾がけブーム、

 

今、来てます^^☆