夏の涼のいただきもの

 

「こんな素敵なお便り初めて」

 

お昼頃に届いた母からのメール。

 

4月から、先生が始めてくれたオンラインヨガ。

 

そのクラスに両親も参加するようになって、

 

「疲れにくくなった」

 

「痛みがなくなった」

 

体幹がしっかりした気がする」

 

そんなうれしい言葉が、

どんどん出てくるようになった

2か月間のお試しレッスン期間。

 

その上、家で籠っている毎日に、週に4回の

ヨガは、母にとっての楽しみにもなっていた。

 

「ほんとにありがたいね~」

 

いつもそう言っていた両親は

先日、小包を先生に送っていたらしい。

 

ヨガの先生から

「とっても美味しそうな、りっぱなスモモと、

甘夏が、たくさん✨✨届きました〜💕」

って、ビックリメッセージが届いた。

 

で、先生がすごいのは、

私にメールをくれたあと、

すぐに両親に電話をしてくれたらしいこと。

 

その時は、二人とも出かけていて

電話には出られなかったのだが、

 

「また、お手紙でも書こうかと思います」

 

と、書いてくれていた。

 

今日は、その先生からの

お手紙が届いたようだった。

 

「こんな素敵なお便り初めて」

 

そういう母が送ってくれた写真は

本当にステキだった。

 

f:id:Hikokigumo:20200619233539j:plain

 

お手紙は、金魚鉢の底に書かれているのだそう。

 

ステキな夏の涼、届きました。