一人から一万人に

 

今日、弟から電話があった。

 

すごくうれしそうだ。

 

弟は、インテリアの営業をしていて、

独自の営業ルートを開拓してきた。


自宅勤務の間に、これからの働き方について、

プレゼン資料を作り、自分の顧客先とその関連先すべてを洗い出していた。

 

その資料を見たいと言った先輩に

すべての資料を送った。

 

それが部長の目に留まり、本部長に転送されると、

 

本部長から

 

「全国の社員に送るように」

 

という指示が出た。

 

弟は、独自のルートを開拓していて、

自然と注文が弟のところへ入ってくる流れが

できていた。

 

そして、同じような働き方を

社内に広めたいと常々思っていた。

 

ただ、どうやって広められるのか、

それがわからずにいた。

 

弟は、すでに持っていたそのアイデアを、

私が伝えた一行目先生のメモを使って、

自粛期間中にプレゼン資料にまとめ直したのだと言う。

 

そして、先輩のリクエストに応えて、シェアしただけで、

あっという間に、全国の社員に広まることとなった。

 

先生、

 

1万人は

 

もう目の前です^^☆