自分の変化に気づくには?

 

今日は、友達が初開催する講座に参加した。

 

とても楽しかった。

 

スライドの順番が違ってたり、

順番が前後したりしたことについて、

彼女からメッセージがあったけれど、

そういうのも、みんなで全部楽しんだ。

 

講座後のみんなの感想をシェアした時。


私のコメントの後、講師の友人が言った。

 

「さすが活用上手!」

 

新鮮な言葉だった。

 

なぜなら、

私は学んだことを

うまく活かせていない

ずっとそう思って悩んできたから。

 

でも、最近、なぜかよく似たことを耳にする。

 

もしそうだとしたら。

 

それは、一行目先生の講座のおかげ。

 

オンライン講座が活発になって

気軽に講座が受けられるようになった

ここ1,2か月は、いろんな講座を受けてみている。

 

だけど、それまでのこの1年は、

一行目先生の講座だけをやってきた。

 

実際に手帳を調べてみても、

お料理やメイクの講座を除けば、

受講したのは、一行目先生の講座と他の講座2回だけだった。

 

皆勤賞で一行目先生の講座を受け、

先生のメモを使い続けただけ。

 

自分の変化は、自分ではわからない。

 

人からのフィードバックがあって

初めて人は、自分の変化を知る。

 

だから、

フィードバックがもらえるって

ありがたい。

 

 

自分の変化に気づくには?

 

 

人からのフィードバックを受け取ろう。