あの時にありがとう

 

昨日、友達のフィードバックから

自分の変化を感じてから、振り返ってみた。

 

友人に一行目先生の講座を紹介してもらって

初めて参加した時は、残業で遅くなって

30分だけの参加になった。

 

でも、楽しくて次回も参加しようと思っていた。

 

1か月後の講座の日。

 

楽しみにしていたのに、

その日は、朝から急な仕事が入ってバタバタで、

夕方になる頃には、すっかり忘れていた。

(すみません、今 正直に告白します(≧▽≦)☆)

 

それが、

 

「今日、都合良ければ講座来てくださいねー^_^」

 

って、先生が送ってくれたメッセージで

ハッと気づいた。

 

今から向かえば

ちょっと遅れるけど

なんとか。

 

そう思って、急いでオフィスを出た。

 

その日の講座を受けて

 

一行目先生の講座は

 

「みんながキラキラしている講座」

 

だと思った。

 

hikokigumo.hatenablog.com

 

あれから1年とちょっと。

 

ずっと、ずっと、

悩んできたことが

いつの間にかなくなっている

変化をこうして感じられるのも

あの時、先生がメッセージを送ってくれたおかげ。

 

そうして、あの時に

みんなのキラキラを

感じることができたおかげ。

 

あの時、先生がメッセージを送ってくれていなかったら

今の私は、いなかったかもしれない。

 

先生。

 

あの時、

 

私にメッセージを送ってくれて

 

本当にありがとう☆