夢を声に出してみると

 

私の歌の夢には2つあって、

どこかの国の街角で歌を歌う

っていうのは私個人の夢で、

もうひとつは、人とハモること。

 

一人ひとりが自分の声をお腹の底から出して、

自分の声が全身に響いている心地よさを味わいながら

自分の声がみんなの声と調和しているのを感じて

みんなで、みんなの声が響き合うハーモニーを楽しむ。

 

想像したら最高☆

 

先日、どこかの国の街角で歌を歌うのが夢だってこと

そのキッカケになったYoutubeの動画と共に

朝活のアウトプット欄に投稿していたら、

 

「一緒にアカペラとかできたらいいね💖」

 

とか

 

「わたしもなんとYou raise me upを歌いたいな

と思っていたところです!シンクロ!」

 

とか

 

「人を感動させられるってこういうことだね!
私も歌って楽しいのかもなっておもったよ☺️」

 

っていうメッセージを仲間からもらいました。

 

すごくうれしくて、

私のもう一つの夢、人とハモることも

夢じゃないかも♫って思った

ことを翌日、投稿欄に書いたら、

 

「〇〇さん!

わ~ わたしもハモるの大好きです!

ぜひYou raise me up 合唱、歌うのやりましょう~。

Celtic Womanスコットランドのお城で歌っているので

私たちは清水寺とか皇居とか神宮かなと妄想しました〜〜^v^」

 

とか

 

「コーラス部加入したいです。よろしくお願いします。」

 

とか、いつの間にか合唱部ができる前提になっていて、

 

そしたら、

 

「やりたい人、メッセンジャーグループ作りましょうか〜😍😍😍」

 

って言ってくれる人がいて、

 

あっという間に8人の合唱部が

できてしまいました☆

 

「年末には、こんな感じでオンライン合唱したいなぁ💖」

 


The Prayer (Celine Dion & Andrea Bocelli) // UP Singing Ambassadors (UPSA) Tribute to Frontliners

 

って言ってくれる人もいて、具体的な目標もできました☆

 

私の、人とハモりたいっていう夢が、言葉にしてから

わずか3日で、1歩も2歩も3歩も進んで、現実になった。

 

私がやったことと言えば、

 

「夢を言葉にして、声に出した」だけ

 

そしたら、

 

現実になって動き出した。

 

あらためて。

 

「夢を言葉にして、声に出してみる」

 

夢が現実になって、動き出します^^☆