一緒に学ばせてもらう

 

先日、参加した介護のオンラインコミュニティSlack。

 

弟くんのセミナーを受けたくて入ったのだけど、

見ていると、介護施設で働く一人一人が

次世代のリーダーとなっていくための

組織や地域を超えて、交流ができるコミュニティのようだ。

 

誰でも参加できる学びの場がたくさんあって、

若い人たちがリードを取って主催したり、

活発にコミュニケーションをとっていて、

その熱い想いやエネルギーが、

純粋にすごいなって思う。

 

ただ私はまったく知識がなくて、

どんな学びが私に必要なのかもわからないから

また、弟くんが主催する講座の時に参加できたらいいな

くらいだった。

 

そう思っていたら、

私の状況を知っている弟くんが

私に役に立ちそうな講座を紹介してくれた。

 

彼が勧めてくれる講座なら、

そう思って参加することにした。

 

お医者さんと介護施設を経営している人の講座。

 

話を聴いている途中で、

弟くんがメッセージをくれた。

 

私に関係ありそうな内容が出てきた時に、

話のポイントを送ってくれたのだ。

 

彼らしいやさしい心遣いに

いつもながらに心が動く。

 

いつもありがとう☆

 

あなたがいいと思う介護を

一緒に学ばせてもらえる機会に

とても感謝しています。