おしゃべりになろう☆

 

今日は、ユティンとのシェア会。

 

今週は、お母さんが来ているとのことで

晩ご飯を用意しているお母さんが顔を出してくれて

スカイプ越しにご挨拶。

 

可憐で、やさしそうなお母さんの笑顔にほっこり。

 

さて、ユティンのインタビュープロジェクト。

 

なんだかとってもよくって、相手の人が

自分の経験や信念をたくさん話してくれた上に

ユティンのインタビューに協力してくれそうな人を

4人紹介してくれたのだそう。

 

ユティンの想いに共感し、

 

若い人たちをサポートしたい」

 

という想いがあふれていることが感じられたと言う。

 

インタビューの時間も倍になり、

いろんなことを教えてくれたのだそう。

 

そう話してくれるユティンも

いつもよりずっとおしゃべりになっている。

 

とてもうれしそうだ☆

 

スカイプを切ってから、

ユティンから笑いながら😆😆のメッセージが届いた。

 

晩ご飯の用意をしながら

私たちの話が聴こえていたお母さんが

ユティンに言った言葉。

 

「相手の人に話す隙も与えないくらい

あなたは話し過ぎだったと思うわ」

 

と。

 

人は、自分の感動したこと、

熱い想いを話し出すと

おしゃべりになる。

 

私は、そんな人の話を聴くのが好きだ。

 

ユティンが

インタビューに答えてくれた人の想いを

その人のおしゃべりによって、そのエネルギ―を感じ、

 

私も

ユティンのおしゃべりによって

そのエネルギーを感じる。

 

 

そうして

いいエネルギーは伝染する。

 

 

だから☆

 

 

どんどんおしゃべりになろう^^♫