ブレインストーミングを歓迎しよう

 

お昼休みにご飯を作っていたら

同僚からのCall.

 

さっきまであった

スタッフミーティングで話していたことについて、

いろいろ質問があった。

 

でも、

彼女がやりたいと言って質問していることは

できないことだと彼女自身が知っているのに

なんで私に聞いているのかな?

 

私がちゃんと理解できていないのかな?

 

彼女の言っていることを

私がちゃんと理解できているか

ひとつひとつ確認していく。

 

すると彼女が、

 

「そっか。

あなたと話していると、頭が整理されていくから。

 

わかったわ。

午後からミーティングがあるから

その前に確認しておきたかったの」

 

そうだったんだ。

 

彼女にとっては、

ブレインストーミングのつもりだったんだね。

 

 

え?なんでこんなこと聞くんだろう?

 

って思ったら。

 

 

ブレインストーミングを歓迎しよう☆

 

 

f:id:Hikokigumo:20200901223714j:plain

                             (今夜のお月さま☆)