うれしい知らせが重なった日

 

今日は、久しぶりにオフィスに出た。

 

きっと溜まっているであろう郵便物を取りに

一階の財団の人が仕分けてくれている

メールボックスに行った。

 

すると、少し離れた席に座っていた財団の人が

 

「おつかれさまです」

 

って。

 

久しぶりにオフィスに出ると

そんな何気ないひとことがうれしい。

 

2階に戻り、仕事をしていると

ぴょこ~んと着信音。

 

「〇〇ちゃんー💖

美容師、合格してました!!!びっくりです😊」

 

そう、美容師資格のためにずっと頑張ってた友人が

技術試験も筆記試験も両方合格したと。

 

「ヘナ専門の美容室をつくりたい」

 

そう言って、一念発起して

ずっと頑張っていたから

合格の知らせをもらったとき

本当にうれしかった。

 

おめでとう☆

今度会う時、みんなでお祝いしようね☆

 

しばらくして、ぴょこ~ん。

 

「〇〇ちゃん(♥◠‿◠)ノ㋔.:*㋩.:*㋵.:*㋒.😘

元気にしてますか?

今日は私の宣伝(笑)

 

ようやく手帳講座もできるようになったのでお知らせです😘

これから手帳を新しくして心機一転する時期だから、

私でお役に立てれば❣️と思って連絡しました😊

無理はしないで、もし、ピン❣️ときたらぜひ\(^o^)/」

 

そっかぁ、手帳講座できるようになったんだね☆

頑張ってたもんね。応援したいなぁ。

 

ちょうど一日、時間の合う日があるから

受けさせてもらうね☆

 

そして、お昼休み。

 

何気に新聞を見ていたら

5月に私の博論修了オンラインお祝い会を

開いてくれたゼミの友人の一人が

明日付けで昇進することを知った。

 

おめでとう☆

またお祝い会しなきゃね☆

 

午後になって、ぴょこ~ん。

 

先日、観測問題検証プロジェクトを一緒にすることになった

さいちゃんが、とあるコーチングの先生のところで

順番にブログを書くのを担当していて、

 

今日は、〇〇ちゃんとのセッションのこと書いたから

よければ見てねー♪って。

 

読んでいて、

ブログの中のさいちゃん、すごく楽しそう♫

 

って思っていたら、

さいちゃんのブログを読んだ友達から

 

「〇〇ちゃん😃

今、さいちゃんのfacebook の記事読ませてもらったんだけど、

〇〇ちゃんのお話聴くセッションの事が書いてあったよ‼️

さいちゃんの才能を自然と引き出してて✨✨ほんとすごいね💕

感動しちゃって、メッセージしちゃいました😆✨✨」

 

って。

 

そんな風に感じてくれたんだ、

と思ったらうれしかった。

 

そしたら、またぴょこ~ん。

 

「〇〇ちゃん✨

あのセッションまだしてるかな??✨

親友のるいちゃんが受けたいみたいなんだよねー💕

自分の事を振り返るのが課題みたいで」

 

って。

 

親友のるいちゃんにまで

紹介してくれてありがとう☆

 

もちろんよろこんで☆

 

友人たちのうれしい知らせが重なって、

ここ数日、まやかしの「できない」病で

伏せっていた私は、

栄養いっぱい受け取らせてもらいました☆

 

ありがとう☆