プチっと押す勇気を!

 

先生に出す予定だった分析が

まだできていない。

 

自分では、

今の段階で

これ以上時間をかけても

変わり映えするほどのものが

できるとは思っていない。

 

そう思っているのもわかっている。

 

だったら、さっさと送ればいいじゃない

 

そう思いますよね。

 

私もそう思うのだけど、

でも。。。

 

送信ボタンをプチっと

押せばいいだけなのに

できない。。

 

そんなことを思っているうちに

どんどん日にちだけが経って

一週間が過ぎてしまった。

 

ハッキリ言って、

分析はその間

1㎜も進んでいない。

 

そんな状態で過ごした一週間を

振り返ってみると、

 

毎日毎日、今日こそは!と思っているので、

やらなきゃ、と思いながら

寝るつもりがないのに、いつの間にか寝落ちしてる状態

つまり、睡眠不足。

 

今日こそは!と思いながらも

出せていないことに

停滞感が募る。

 

それがストレスになって

甘いものをめちゃ食べる。

 

部屋が荒れる。

 

心にゆとりがなくなる。

 

etc...

 

...百害あって一利なし

 

なのは一目瞭然。

 

なのに、なんでプチって

押せないの???

って思いますよね。

 

私も、思います。

 

でもね、

できなかったんですよ。。

 

そんなこんなで、

今日こそは!

またそう思いながら、

 

毎週のアップデート会で

友達にこの一週間の来し方を

嘆いてみた。

 

はぁ~

私、なにやってんだろう。。。

 

すると、友達は、

 

「私も職場でありますよ。

私は、『押してしまえ!えい!』って

ぶつぶつ言いながら、やってます」って。

 

そして、

 

「先生に

『ボタン押すのに、一週間かかりましたー!』

って言えばいいんですよ。

 

『ボタンの上に重し乗ってましたー!』

 

『押したくても押せませんでしたー!』

 

って」

 

笑った。

 

そうか、そう言えばいいのか、

って、本当にそうは言えないけど、

おかげで心が軽くなった。

 

そう思って、さっき、

「えいやっ!」

で、送信ボタンを押した。

 

あとは野となれ山となれ!

 

もうあとは知らん。

 

明日の朝、

どんな返事が返って来てたって、

気にしないぞ!

 

気にするもんか。

 

気にしない、はず、、、

 

あ~。。。

たまにこれを仕事でもやってしまうのだ。

 

神様。

 

私に

見えない重しの乗った送信ボタンを

プチっと押す勇気を下さい

 

 

そう祈りつつ、

 

今日は

 

おやすみなさい☆