アフリカンターコイズのご縁

 

私には、お気に入りの

ハンドメイドアクセサリー作家さんがいる。

 

その名は、mimuさん。

 

去年の今ごろ、

一行目先生がブログに載せる

似顔絵を作ってもらってよかったって

手作り作品を扱うサイトCreemaを私たちに教えてくれた。

 

とってもステキな作品ばかりで

ワクワクしながら眺めていた。

 

そしたら、たくさんあるアクセサリー作家さんの中で

シンプルでステキだな☆と思う作品を作っている人がいた。

 

そう言えば、もうすぐナイロビ出張だし、

久しぶりにイヤリングを買いたいな

そう思って、その作家さんのを2つオーダーした。

 

届いた時、

その作品がステキなことは言うまでもなく、

パッケージもステキだった。

 

そして、

手書きで書かれたメッセージの中に

心をこめて丁寧に作ってくれたことと、

そして、

 

「イヤリングを通して、

〇〇様に素敵な時間が訪れることを

願っております」

 

と。

 

メッセージのあったかさ、

自然体で流れるような文章、

イヤリングやパッケージのデザインとセンス、

どれをとっても好きだった。

 

 

出張中の研修も終わり、

ナイロビ空港に向かう途中、

Robertが立ち寄ってくれたアクセサリーショップで、

カラフルなアフリカンビーズで作った

ブレスレットを見つけた。

 

mimuさんなら、このビーズを使って

ステキな作品に作り替えるだろうな、

そう思った。

 

そして、アフリカンターコイズの石も

いくつか購入した。

 

帰国後、mimuさんのイヤリングのおかげで

出張中、いい時間が過ごせたことのお礼を

アフリカンビーズのブレスレットと

ターコイズの石を同封して送ると、

 

とてもよろこんでくれ、

しばらくブレスレットのまま楽しんでから

作ってみます☆と返事があった。

 

その後、どんな作品になったんだろうなぁ

と思っていたら、今月頭にメッセージが来て、

イヤリングに作り替えて、完売しました

とのこと。

 

とてもうれしくなった。

 

instagramでもつながるようになり、

私の好きなアフリカンターコイズで作った

イヤリングが掲載されていたので、

久しぶりにオーダーすることにした。

 

郵便受けにmimuさんのステキなパッケージが

届いているのを見るとワクワクする。

 

置くものも置かない間に

ワクワクしながら、パッケージを開けてみると、

 

えっ!?

 

私がオーダーしたのは、2つなのに

3つある。

 

mimuさんからのメッセージを見ると、

私が以前送ったターコイズの石で

ペンダントトップを作ってくれたのだという。

 

感動した。

 

めちゃ感動した。

 

きっと私は、お守りのように

毎日つけるだろう。

 

ありがとう、mimuさん☆

 

私のパワーストーンになったよ☆

 

 f:id:Hikokigumo:20201024003347j:plain

 f:id:Hikokigumo:20201024003421j:plain