まっすぐな線を描く

 

一行目先生が言っていた。

 

「線がゆがむ時は、

なんか気持ちがモヤモヤしている時

だったりするんですよね」

 

そうなのかぁ。

 

そのことを意識しながら

いつもノートに線を描いてみるけど、

まっすぐに線が引けたためしがなかった。

 

一行目先生のスタイルは、

無地のノートにフリーハンドで線を描く。

 

私、いつもモヤモヤしてるのかなぁ。

 

ぼんやりとそんなことを思っていた。

 

ところが。

 

先月末に、

 

あれ?なんか線がまっすぐ?

 

って思うことがありました。

 

そうなんです。

 

初めてまっすぐ線が描けたんです。

 

最初は、たまたまかと思いました。

 

でも、それから何度引いても

まっすぐに線が描けるんです☆

 

もちろんフリーハンドだから

定規で引いたような

ピンと張った直線じゃない。

 

でも、

 

味があるまっすぐさ。

 

それが好き。

 

線を眺めているだけでも

うれしくなってしまう☆

 

先生、

 

ようやく、まっすぐな線が

 

描けるようになったよ^^☆✌

 

 

そして。

 

今日のおもしろかった~(≧▽≦)☆