水の中にのろ~んと

 

今日は、父と母と

ドライブに出かけました。

 

そしたらそこに

のろ~んと、オオサンショウウオがいました。

 

のろ~んと水の中にいる姿は

みんな同じに見えるけど、

いっぴきいっぴき

名前と性格がついていました。

 

たとえば

 

「ししまる」の性格: シャイ

 

「はなちゃん」の性格: まっしぐら

 

ししまるはシャイなのかぁ

 

はなちゃんはまっしぐらなんだなぁ

 

そう思うと、なんだかかわいく見えてくる。

 

そんな中、ひときわ身体の大きな

サンショウウオがいました。

 

推定年齢65歳の「さんしょうまる」

 

片手を前に出したまま

ピクリとも動かない。

 

「さんしょうまる」の性格: たそがれる

 

そうかぁたそがれてたのね~☆

 

オオサンショウウオの実物を見たのは

初めてだったけど、

なんだか愛嬌のあるいきものでした☆

 

 f:id:Hikokigumo:20201122230950j:plain