転んでよかったなぁって思えること

 

転んだ時にすりむく傷は痛いもの。

 

時には、痛くて涙が出ることだってある。

 

だけど、転んでも、すりむいても

 

人の優しさを受け取り、

 

翌日には、また立ち上がれたら

 

そしたら、

 

転んですりむくことも、

 

傷つくことも

 

そんなにわるくない気持ちすらしてくる。

 

 

毎日成長してたって、していなくたって、

 

進化してたって、していなくたって、

 

もう転ばないぞ、って思ってたって、

 

転ばずにいることなんてできないんだ。

 

 

だけど、転んで痛い思いをしても、

 

それだけじゃなく、

 

なにかあったかいものを受け取ったら

 

そんな痛い思いをしたことも、

 

わるくなかったんじゃないかって思える。

 

 

今回は、約1年ぶりにまた痛い思いをしたけど、

 

受け取ったあったかいものに感動した。

 

痛い思いよりも、

 

受け取ったものの方が大きかった。

 

一年前と同じだ。

 

そしたら、転んでなかったら

 

触れることのなかったものに触れることができたことに

 

転んでよかったなぁって思えた。

 

 

そんな想いをさせてくれること

 

ありがとう。