今年最初のコラボ☆

 

あけましておめでとうございます☆

 

昨日から一晩経ったら、

あっという間に来年になっちゃってましたね(≧▽≦)☆

 

本年もどうぞよろしくお願いします^^!

 

 

今日は、今年最初のコラボを96歳の叔母としました☆

 

かぶの甘酢漬け♬

 

近所のおばちゃんがくれた大きなかぶ3つ。

 

どうやって食べようか?

 

って聞くと、

 

「かぶの酢漬けにしよか」って。

 

そうだった、叔母はかぶの酢漬けが大好きだった。

 

叔母に教えてもらいながら

 

味見してもらいながら、

 

裏山でとれた柚子をたっぷり入れて、

 

すき昆布も入れたら、

 

あら!美味しそう☆

 

早速、叔母と味見。

 

料理の楽しみは、

出来上がった料理をお皿に盛りつけて

食卓で食べる楽しみもあるけど、

 

出来立てを、味見と称して

食べるしあわせは、また格別だと思っている。

 

頼まれなくても、買ってでている☆

 

叔母との味見も

 

「美味しい~♬」

 

「いろどりキレイね~☆」

 

なんて二人で自画自賛しながら、瓶詰にしました☆

 

味がなじむ2,3日後が楽しみ^^♬

 

f:id:Hikokigumo:20210101225155j:plain