内向的?外向的?

 

「あなたは、内向的?」

 

昨日、不意にリリーが聞いた。

 

突然すぎて、聞き返した。

 

「あなたは、内向的?」

 

もう一度、リリーが聞いた。

 

ユティンと同じことを聞くんだね。

 

「そうね、内向的ね」

 

そう言うと、

 

「だから私たち気が合うのね」

 

って。

 

リリーも感じてたんだ。

 

私たちは気が合うって。

 

リリーのはにかんだ笑顔が好きだ。

 

「大勢の人がいるところに行くのは

落ち着かないし、あんまり好きじゃない。

 

でも、今まで私は本に向かい過ぎてきた気がする。

今年は、もう少しソーシャルライフを

楽しもうと思ってる」

 

いいね、リリー。

 

今までと違うことをしてみよう。

 

そして、またアップデートし合おう。

 

 

私のバディになってくれて

 

ありがとう。