ずっと見たかった

 

もっと早くに

彼女の本当の志を知っていたら。

 

なぜ、今まで彼女の本当の姿が

わからなかったのだろう。

 

昨日、同僚の

現職で表現できなかった

熱い志を聴いて、感じたこと。

 

そして、

私の中に芽吹いたもの。

 

9月に自分と向き合った時に

やってみたいこととして出てきた

10コのことの中に、そのひとつはあった。

 

そのときは、そのつながりが

はっきりとは見えなかった。

 

それから、4か月とちょっと。

 

さらに、自分と向き合う中で、

そして、ほんとうのわたしを知る中で、

 

私にはそれをする根拠があり、

 

それができる経験があることを

 

ここしばらく、感じていた。

 

私自身が、折れそうになった数年。

 

その時期を経て、

 

その時期を経たからこそ

 

できること。

 

昨日、同僚の本当の

熱い志を初めて知って、

芽吹いた。

 

今、私ができること。

 

それは、

私が関わる同僚が、人が、妥協せず

自分が持っている熱い志を

自分らしく表現できるように

サポートしたい。

 

それが、

私がほんとうにやりたいことの一部であり、

これからやってみたいと思っていることに

つながっていく。

 

そう思ったら、

今やっている仕事の先が見えた。

 

ようやく、

 

ようやく、

 

私の仕事の先にいる人の顔が見えた。

 

  

ずっと見たかった。

 

 

今の私の仕事の先にいる人の顔。

 

 

ようやく、見えたことが

 

うれしい。

 

 

ありがとう。