甘酒生活を楽しむ☆

 

今、私がハマっているもの。

 

それは、甘酒💖

 

酒粕の方の甘酒ね☆

 

お砂糖とショウガを入れただけの

カンタン甘酒。

 

とろりと甘くて、ショウガのぴりっとが

美味しくて、ついつい何度もおかわりしてしまう☆

 

冬になると、おばあちゃんが

甘くてショウガたっぷりの甘酒を

つくってくれて大好きだった。

 

毎年、この時期につくりたくなって、

ハマってしまう。

 

作り始めて10日目だけど、

たぶん7袋くらい使った。。

 

ってことは、毎日一袋近い

甘酒を飲んでるってことかぁ(≧▽≦)💦

 

そういえば、今日顔を洗った時に

肌がふっくらつるつるしている気がした。

 

酒粕のおかげか、

はたまた、糖分の摂りすぎで

顔がぷくぷくしてきたのか(≧▽≦)☆


あっ!

もしかして、顔に赤みがさしてきて、

ショウガのおかげで、血の巡りがよくなってきたのかも☆

と思ってたけど、それも

ただののんべえの赤ら顔なのか(≧▽≦)☆


 

観察しながら💦

甘酒生活を楽しもうと思う^^💖