大切なメモ帳

 

2019年7月に始めて、

8冊目に突入した私のメモ帳。

 

以前のメモ帳を見返していた。

 

そしたら、

ふとしたことで、山高く積み上げた

メモ帳に手が当たって、

そのうちの1冊が水の中に、ポチャン。

 

えっ!!!

 

ちょっと待って待って!!!

 

めちゃめちゃ慌てた。

 

水でぬれて、文字が読めなくなってたら

どうしよう!

 

いろんなことが一瞬のうちに

頭をよぎった。

 

水の中から手帳を救い出し

急いでタオルで水をふき取った。

 

メモ帳の表紙の内側にも水が溜まっている。

 

丁寧にタオルで水を拭き取る。

 

おそるおそる手帳の中を開いてみた。

 

ぬれて、、、ない!!!

 

一枚一枚の紙の上辺は

うすく水がにじんで

ぶわぶわしてるけど、

文字は、全然にじんでない!

 

黒いしっかりした表紙は、

紙だと思っていたけど、

何かでコーティングされてるみたい。

 

メモ帳が無事で本当によかった。

 

ほっとした。

 

メモ帳は、防水にかぎる

 

そう思った。

 

そういう意味でも

このメモ帳は本当にすごい。