5分の趣味の時間がもたらすすごい影響

 

上司と始めた趣味の時間プロジェクト。

 

途中、できない日もあって

今日は10日目。

 

まだ10回なのだけど、

このミーティングの開始5分の趣味の時間が

仕事にも、ものすごくいい影響を与えているのが実感できる。

 

まずひとつめは、

 

しゃべるのが速くなっていること。

 

1時間という決められた時間で、趣味の時間を取れば、

必然的に仕事の話をする時間が減る。

 

その残りの時間で、

必要な案件にすべてについて話し切ろうとすると

自然としゃべるスピードが速くなる。

 

私は、日本語でもわりとゆっくりなので、

英語はもちろんのことなのだが、

それが、上司のスピードにつられて速くなる。

 

ふたつめは、

 

決断が速くなったこと。

 

上司も私も決断が速くなっている。

 

この件はどうしよう?となると

じゃぁこうしよう、そのためには、

まずこれをしよう

 

と、ポンポンとテンポよく決まっていく。

 

三つめは、

 

かなり集中していること。

 

話のスピードも速い中、

速い決断をしていくには

頭の回転を速くして

かなりの集中力が必要になる。

 

1時間のミーティングが終わった後は、

なんだかエネルギーがものすごく消耗されて

ふ~ってなってしまうけど、

かなりのやりきった感が生まれる。


わずか5分の趣味の時間。

 

だけど、その効果はものすごく素晴らしい。