カーネーションのブーケ

 

ほぼ毎週行く近所のお花屋さんの

お母さんのところ。

 

今日行ってみると、芍薬のお花が。

 

「わぁ、もう芍薬のお花

入ってるんですね~」

 

って思わず言うと、

 

「そうなんですよ~。

この時期に入るの珍しくてね」

 

ってお母さん。

 

そしたら、向こうにいた息子さんも

 

「今朝、市場に行ったらたまたまあって。

 この時期の芍薬は、長持ちしますよ」

 

って説明してくれた。

 

芍薬と春のお花をいくつか選んで

お会計していたら、

向こうにいた息子さんが

カーネーションいらん?」って。

 

そしたら、お母さんが

息子さんの近くに飾ってあった

カーネーションのブーケを持ってきて

 

「これ、この間作った花束の余りなんですよ。

よかったら、持ってって下さい」

 

って、カーネーションの可愛いブーケを包んでくれた。

 

It made my day☆

 

f:id:Hikokigumo:20210331231017j:plain