Light a Candle

 

ベン先生からお返事が来た!!!

 

以前と変わらないあたたかいメッセージ。

 

先生のメッセージは、いつも人を勇気づける言葉で満たされている。

 

7年前のお正月にメールのやりとりをしたときは、

お孫さんとの初めてのクリスマスの写真を送ってくれた。

 

そのお孫さんが、ちょうど遊びに来ているのだと言う。

 

あれから7年。

 

相変わらず先生は、お忙しそう。

 

ちょうどいくつかの大学で授業も始まり、

NHK文化センターでの英語の授業も

ずっと続けているのだそう。

 

そんな様子だから、

オンラインの講座をする予定はないのだという。

 

そっか~、残念。。って思っていたら、

親しい友人で、ベン先生が尊敬する

すごくいい先生がいるから

今週会うときに聞いておいてくれるという。

 

わ~☆うれしい~!!!

 

母のことを話したうえで、

ベン先生が紹介してくれる先生なら、

きっと母も英語を勉強するのが楽しくなるはず☆

 

ベン先生がメールと共に

送ってくれたファイル。

 

「光と陰」の絵と

なんだかすごくつながっている気がした。

 

It is better to light a candle than to curse the darkness.

 

母が英語を楽しんで

心に明かりが灯るような

いいご縁につながりますように☆

 

f:id:Hikokigumo:20210409232546p:plain

f:id:Hikokigumo:20210409232616p:plain