人のタイミングを大切にする

 

「お母さん、英語習ってみたくない?」

 

先日、ベン先生に聞いていたオンラインの英語講座。

 

さて、先生のお友達がいいよ、って言ってくれることを想定して

母の「やりたい」を取りつけておかないと。

 

そう思って聞いてみた。

 

そしたら、

 

「そうなんよ。お母さん、ずっと

英語やりたいなぁって思ってたんよ」

 

って。

 

やった!!じゃぁ大丈夫!

 

それじゃぁね、

私が10年前に習ってた英語の先生で

すっごいいい先生がいてね、、、

 

って言いかけたら、

 

「いい、いい、人から習うのはいいわ」

 

って。

 

え~!?なんで~っ!???

 

「お母さん、英語全然わからんし、

もうちょっと勉強してからにするわ」

 

え~っ!!

わからないから人から習うんだよ~!

すっごいわかりやすくて、いい先生のお友達だから、、、

 

「いいっていいって。なんでもものごとには

タイミングってあるんよ」

 

そりゃそうだけど、今がタイミングなんだよ~!!

 

って心で叫んでみても、

母がこう言いだしたら、やらない。

 

あぁ~、だから言い方気をつけなきゃって

思ってたのに~!!

私のバカバカ~!!!

 

はぁ~ ガックリ。。。

 

でも、ふと。

 

やるってなったら

急にしりごみすること、私もよくあるよなぁ

って思った。

 

母の、ここを変えたらいいのに、って思うところは、

びっくりするくらい、そっくりそのまま私にもあって、

いつも最初は、もう!って思うんだけど、

母の気持ちがよくわかる。

 

そうだよなぁ。

まだ母のタイミングじゃないんだろうなぁ。

 

って思ったら、ひらめいた!

 

そうだ!

私も英語のスキルアップしたいし、

私がまずその先生から学べばいいんだ!

 

それで、私の学んでることを母にも話してたら、

そのうち母のタイミングが来るはず。

その時まで、私がその先生から教えてもらおう。

 

すっごくいいアイデア

って思わず自画自賛

 

これで準備はOK!

 

どうぞいいご縁がつながりますように☆