半歩先を提供する

 

レアとジュディスは、

私が初めて2009年にナイロビ本部の

出張に行ったときに出会った二人。 

 

それ以来、

ナイロビ出張のときは、

3人でランチをしたり、

仕事でサポートし合ったり、

異動で仕事の関わりがなくなっても、

お互いに近況報告したりしていた。

 

二人とも、

いつも必要としていることの

さらに半歩先を提供してくれる人たちだった。

 

そんな二人が、立て続けに

昇進したという連絡をくれた。

 

二人とも今やりたいと思っているポストに

応募して、採用されたのだ。

 

レアは、また一緒に仕事ができるポストへ、

ジュディスは、違う組織に異動する。

 

二人のうれしそうな報告が

なんだかとってもうれしいよ。

 

こうしていつもつながりが広がっていく。

 

また、新しい環境の話を聞けるのを

楽しみにしてるよ。

 

本当におめでとう☆