自画自賛議事録

 

先日、議事録担当で参加することになった

有志グループの活動。

 

議事録担当すると決めてから、

どんな議事録の形にしようか

考えていた。

 

そして、私にとって1回目のミーティングが終わって

初めての議事録をグループサイトにアップしたら、

 

「議事録をビジュアルで見るのってすごくいいわ!」

 

とか

 

「すごくいいプレゼンになってる!」

 

って、なかなか評判がよかった。

 

うれしくなって、今日の

友人との毎週のアップデート会のときに、

 

自画自賛議事録見て見て~☆」

 

って送ったら、

 

「So cool!!!!!

見やすいし、話の流れとポイントがわかりやすい!✨✨」

 

って言ってくれた。

 

方眼ノートの書き方で、

左側に話し合った議題を、

真ん中に、それに対して出てきた意見を

右側に、その結果どうするか決まったことを

書いて、矢印でつないだ。

 

あーでもないこーでもないと

40分のミーティング内容と

2時間格闘したけれど、

これ!っていう型ができてうれしい。