初挑戦の体験レッスンから

 

今日は、週末のわらしべ長者的過ごし方から生まれた

私の初挑戦の体験レッスン。

 

それは、筆文字の先生であるのんちゃんに

母の日に贈ったハイキック&ローキックのパンダマグを

見せびらかしているときに生まれた。

 

のんちゃんに見せると、

 

「きゃ~💕めっちゃかわいい~!!」

 

って、画面の向こうから前のめりでマグカップを見てくれた。

 

あまりにのんちゃんが萌え萌えだったので、

うれしくなっていると、

 

「私、キックボクシングやってるのよ☆

みっちゃん、キックボクシング、超オススメよ💕」って。

 

えっ!?のんちゃんがキックボクシング!?

 

めちゃめちゃおしとやかに見えるのんちゃんが

超オススメっていうキックボクシングって??

 

すごく興味が湧いた。

 

やってみたい!

 

でも、キックボクシングって、

大きなジムとかでしかやってないよね。。

ちょっと遠いかぁ。。

 

って、半ばあきらめ気味だったんだけど、

午後から、近所に買い物に行くのに

歩いている間、Google Mapで探してみた。

 

すると、なんと

家から500m以内に、2つも

キックボクシングをやっているところがある!

 

そのうちのひとつ、

去年の2月にオープンしたばかりのお店がなんだかめちゃ近そうだ。

 

時間を計ってみたら、door-to-door で、2分8秒。

 

めちゃめちゃ近い!!

 

ということで、早速に体験レッスンを申し込んだのだった。

 

朝、6時からオープンしているのもいい。

 

なので、今朝は8:00からの体験レッスンに参加。

 

最初の聞き取りで、

 

「最近、いつ運動しましたか?」に、

 

「えっと~、、

ちょっと記憶が出てきません。。。」

 

っていう状態から始まり、

 

基本のストレッチやスクワットを丁寧にやってくれて

ボクササイズとキックの練習。

 

あっという間の1時間だったけど、

めっちゃ楽しかった!!

 

というわけで、

 

わらしべ長者的週末の過ごし方に乗っかって、

 

私、キックボクシング

 

始めました^^♬